塾長おすすめ! 春日井の飲食店

2019年12月1日 カテゴリー:塾長日記

今日で12月に入りましたね。個人的には11月はかなり忙しかったです。今年度残り1か月、生徒たち、講師一同共に頑張りたいと思います。

 

忙しいと家で自炊する時間がないので外食が増えてくるんですよね。そこで今日は私がおいしくて、そしてよく行くお店をいくつか紹介したいと思います。

 

■HAPPINESS

 

 

東野町のカレーココ壱番屋の隣のローソンの前の青い看板のお店です。六軒屋校から近いです。先日偶然時間がなくて立ち寄りました。「500円1コイン」という看板が前から気になっていたんですよね。

 

店内は木目調のおしゃれなきれいな部屋になっています。基本的にはヘルシーな「和食」「餃子」「ロコモコ丼」がメインです。私はおなかがすいていたので、ロコモコ丼を。

 

 

めちゃくちゃおいしい!

 

手作り感満載の、素材を活かした味です!外食ってたまに調味料が多いかな、ってっ感じる時ありませんか。そんな事は一切なく自然なおいしさです。量も結構多いです!大満足でした。夜は水餃子がやっているという事なので、中華料理好きな私は、次回夜も行きたいと思います!

 

 

■ルナCafé

 

前からずーっと気になっていたんですよね。木目調のきれいな入り口、そしてうちの生徒から「ミーアキャット」もいるよ!と聞いていました。鳥居松商店街の八事町にあります。

 

中に入ってみると、めちゃくちゃおしゃれ!1Fにミーアキャットがいたのですが昼時で混んでいて2Fに。この2Fがとってもきれいで落ち着くんですね。料理はというと

 

 

ビーフステーキ丼を注文。これも本当においしい!これも、手作り感満載で自然なおいしさです。

一緒にいった子は、

 

フォッカチオ

 

というイタリアのパン料理を頼んでいました。名前も聞いた事ないですしはじめて食べましたが、こちらもめちゃくちゃおいしかったです!パンをあさり入りのクラムチャウダーにつけて食べます。店主らしいお姉さんは、かわいらしい雰囲気と裏腹に一人で切り盛りしていて、すごかったです!

 

その他私がちょくちょく顔を出すお店としては、

 

焼肉 牛角

チェーン店ではなくて19号線沿いのお店です。本当においしくてちょくちょく食べにいきます。何回か生徒にあったことがありびっくりしました!

 

その他まだまだあるのですが、今日はこのあたりで。私は春日井出身じゃないんですが、他の市に比べると春日井は安くておいしいお店が多いと思います。ラーメン激戦地区みたいですしね。またどこかで他のお店も紹介したいと思います!

最新の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ

無料体験学習のお問合せはこちら

まずは体験からお気軽にどうぞ

小学生国語対策 1ヶ月1,000で実施!

春日井駅徒歩10分

春日井個別指導学院

関田校
〒486-0855
春日井市関田町3丁目57
TEL:0568-29-9981

六軒屋校
〒486-0842
愛知県春日井市六軒屋町
6丁目16-1 東館
TEL:0568-29-6542

高校本部校
〒486-0842
愛知県春日井市六軒屋町
6丁目16-1 西館
TEL:0568-29-6542

私立大文系専門個別指導LINKS
愛知県春日井市勝川8-8-1
大山東ビル 105
TEL:0568-29-9981

お問い合わせフォームはこちら)

当塾へお寄せられる質問のベスト5をピックアップしました。

1位 授業料はどのようになっていますか。
2位 教室の見学はできますか。
3位 先生は選べるのですか。

よくある質問一覧