【子ども英語教室初めてのススメ】(コスパ?口コミ?教材?ネイティブ?)

2022年6月7日 カテゴリー:未分類

こんにちは^^

KKG教室長です。

今回の質問はこちら!

Q、「ぶっちゃけ何をポイントに英語教室を選べばいいの?」です。

 

 

子ども英語のスタート時期は「早ければ早い方がいい」というのは鉄則ですが、

いざ始めたいと思った時に、何を重視して進めればいいのか、お話していきます!

 

【きちんと毎レッスン通えるかどうか】

こちらはキホンのキでありながら最も重要で、見落としがちなところです。

お母さんが毎回送り迎えできて、無理なく通える距離とスケジュールであるかどうか。

そこをしっかりイメージしてスタートしましょう。

少し遠い教室でも「広告が出てたから」「口コミが良さそうだから」「大手だから」・・・

無理して通ってみようとするのはおすすめしません。

子ども英語で大切なことは「ルーティン化」ですので

「家からの距離」「スケジュール」こちらは妥協せずに選びましょう。

 

【教室を選ぶポイントは?】

まずは電話の対応も重視したいですね。

忙しそうにしているのはわかりますが、

体験レッスンの前にきちんと懇談してくれるところがいいですね。

とりあえず体験レッスンにポンっと入れてそのまま入会の意思を聞いて

そのまま何となく受講スタートするのはおすすめしません。

お子さんに合う合わないをしっかり話し合って、心配事を全部伝えましょう。

 

そして、懇談時に最も大事なことは

【お母さんの話を聞いてもらいやすい】ことです。

 

【体験前懇談時に聞いておいたがいいこと】

「どういう生徒が多いのか」

「クラスは何人編成か」

「クラスはどんなふうに編成されているのか」

こちらは聞いておきましょう。

また、今までに何かお家で英語教材を使ったことがあるのであれば、

その旨も話しておくと良いでしょう。

KKGでは英語も個別指導なので、

今までに使っていた英語教材やできることできないことがわかれば

そちらに合わせてレッスンを組んでいくこともあります。

 

【ママ友同士で体験レッスンに行くことはNG】

幼稚園のママ友やご近所のママ友同士で体験レッスンに行くことはあまり好ましくありません。

というのも「お子さんひとりひとりできることが違う」

「お母さんが本当に通わせたいと思うかどうか判断ができなくなる」

「スケジュールを合わせるのが大変」などおすすめしない理由は様々あります。

最もお伝えしたい要因は「自分の子だけよくできた場合気まずい」という状況がかなり起こり得ます。

その逆も有り得ます。

やはり他のお母さん、お子さんを気にしてしまっては懇談の際にも伝えたいことが伝えられないことが多いです。

お友達同士の体験レッスンはお断りしている英会話塾さんも多いようですよ。

 

 

 

気になったらまずは体験申し込み!ですね。

子ども英語教育について悩んでいることは全部聞いてみて、

その子にあったプランを考えてくれる教室に出会えるといいですね!

KKGでは①体験前懇談 ②体験レッスン ③体験後懇談 ④入会

とお話の時間をしっかりいただきます。

春日井で『子ども英語』をご検討されている方は、ぜひKKGへ一度ご連絡ください^^

 

 

 

 

 

最新の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ

無料体験学習のお問合せはこちら

まずは体験からお気軽にどうぞ

小学生国語対策 1ヶ月1,000で実施!

春日井駅徒歩10分

春日井個別指導学院

関田校
〒486-0855
春日井市関田町3丁目57
TEL:0568-29-9981

六軒屋校
〒486-0842
愛知県春日井市六軒屋町
6丁目16-1 東館
TEL:0568-29-6542

高校本部校
〒486-0842
愛知県春日井市六軒屋町
6丁目16-1 西館
TEL:0568-29-6542

私立大文系専門個別指導LINKS
愛知県春日井市勝川8-8-1
大山東ビル 105
TEL:0568-29-9981

お問い合わせフォームはこちら)

当塾へお寄せられる質問のベスト5をピックアップしました。

1位 授業料はどのようになっていますか。
2位 教室の見学はできますか。
3位 先生は選べるのですか。

よくある質問一覧