春日井個別指導学院 英検一次試験の結果と生徒の属性の変遷

2020年7月17日 カテゴリー:塾の様子,英検,英語

英検一次試験の結果が返ってきましたたね。100%全員合格とはいかず反省すべき点もありますが、みんなよく頑張ってくれたと思います!

春日井個別指導学院は、英検協会から表彰された英検準会場となっています。本会場よりも安く受験できるので、ご希望の方はぜひご連絡ください。

今回は多くの中3生が英検準2級に挑戦し合格しました!

中3のこの時期に準2級合格はよく頑張ったと思います!

また小学生は英語を習い始めて、2,3か月で5級を合格しちゃう子も多いですね!

今日もう一つお伝えしたいのは、英検の合格する生徒の属性が変わってきたので、3段階に分けてお話したいと思います。

ステップ1

最初のうちはみなさん学年に見合った級を受験する子が多かったですね。ちょうど4,5年前くらいでしょうか。具体的には、

中学1年生の10月 5級合格

中学2年生の10月 4級合格

中学3年生の10月 3級合格

一般的な中学生が合格するスピードですね。

ステップ2

幼少から英会話を学習していて、当校に入学してきた生徒が増えてきました。2~3年前くらいの頃でしょうか。

以前英会話を習っていた子は伸びが早く、英検も早い時期に合格しますね。

小学生のうちに英検3級を合格する子も増えてきました。

ステップ3

ここ1,2年の話です。それは、

小学校の頃まったく英会話を習った事がなくて、中学校から英語を始めた子の力が急激に伸びている!

ようになったのです。

今回でも多くの子が、中学校から英語を習い始めたのに、前述したとおり

多くの中学3年生が英検準2級に合格しだしたんですね。

中には、

ほぼ満点で準2級を合格し、2級の合格ラインを超える子も!

何人かは今年度中に英検2級に合格する可能性もあるんじゃないかと私は思っています。

中学校から外国人のレッスンを受けたのに、

中学校で英検2級取得ってすごくないですか?

今後このような子たちを多く輩出していく予定です。

英語は学校の科目でありますが、あくまで「語学」です。英語が得意な子や好きな子は、学校の進度を気にせず、彼らの能力を伸ばしていってあげようと思います。

ただ、気をつけないといけない事は、

英検に合格する事が全てではない!

という事です。英検はあくまで目安です。我々のミッションは

将来、国際舞台で活躍できる英語力を身につける事

中長期的なビジョンは、

きれいな発音で

スピーキングもできて

単語も書けて

英検にも合格して

学校のテストでも点数を取れる

事です。よくばって全部マスターしよう!という思いがあり、KKGの英語講座は

「よくばりENGLISH」

というネーミングにしました。

興味がある人は是非!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

春日井初!外国人による個別指導 「よくばりENGLISH」始めました!

英検

英語コース

最新の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ

無料体験学習のお問合せはこちら

まずは体験からお気軽にどうぞ

小学生国語対策 1ヶ月1,000で実施!

春日井駅徒歩10分

春日井個別指導学院

関田校
〒486-0855
春日井市関田町3丁目57
TEL:0568-29-9981

六軒屋校
〒486-0842
愛知県春日井市六軒屋町
6丁目16-1 東館
TEL:0568-29-6542

高校本部校
〒486-0842
愛知県春日井市六軒屋町
6丁目16-1 西館
TEL:0568-29-6542

私立大文系専門個別指導LINKS
愛知県春日井市勝川8-8-1
大山東ビル 105
TEL:0568-29-9981

お問い合わせフォームはこちら)

当塾へお寄せられる質問のベスト5をピックアップしました。

1位 授業料はどのようになっていますか。
2位 教室の見学はできますか。
3位 先生は選べるのですか。

よくある質問一覧