6月3日 申込開始の中京大学の入試方式知っていますか? part1

2019年5月25日 カテゴリー:お知らせ

受験では

 

正しい情報を得て、合格までの戦略を練る事

 

が非常に大切になってきています。ただ、意外と受験方式に関して知らない方が多いので今回から大学受験に関しても少しずつお話できたらと思います。「知っているか、知っていないか」で志望校に合格するチャンスを逃してしまいます!新しく入塾してくる生徒さんと懇談時お話する時に、「こんな制度知らなかった!知っていたら絶対受験したのに。。」と後悔する方も非常に多いです。

 

今日はその一つとして紹介したいのが、

 

 中京大学高大接続入試

 

です。学部によっていろいろな方式があるのですが、今回は経済学部について見ていきましょう。

 

この試験は夏休みの間に中京大学へ行って実際に講義を受けます。経済学部なら大学の教授が経済に関しての講義を行います。その講義を受けた後にレポートを書きます。このレポートが一次試験になります。この一次試験に合格するとその後の面接試験に進めます。面接も合格すると晴れて合格となります。詳しい事は明日 part2 でお話します。

 

ただくどいですが、受験情報を知る事は本当に重要です。今回は中京大学でしたが、特に私立大学は入りやすい学部、受験方式がいくつかあるのです。(国公立もいくつかあります)これは大学受験だけの話ではありません。高校受験でも同じです。例えば公立高校受験の推薦試験だと「部活で入賞しないといけない」「学級委員など学校の役員をしないといけない」と思われる方もいるかもしれませんが、このような条件を見てしていなくても推薦入試で合格する事は可能なんです!

受験生は今すぐ勉強を始める事が大切です。ただ、合格のために正しい受験戦略を練ることにも力を入れてください。もちろん、これは保護者の方や生徒の方のみでは難しい場合があると思います。そのような時のために塾があります。塾に通われている方は困ったことがあれば担当の先生に相談してみてくださいね。

では、詳しい事は明日をお伝えしたいと思います。

 

最新の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ

無料体験学習のお問合せはこちら

まずは体験からお気軽にどうぞ

小学生国語対策 1ヶ月1,000で実施!

春日井駅徒歩10分

春日井個別指導学院

関田校
〒486-0855
春日井市関田町3丁目57
TEL:0568-29-9981

六軒屋校
〒486-0842
愛知県春日井市六軒屋町
6丁目16-1 東館
TEL:0568-29-6542

高校本部校
〒486-0842
愛知県春日井市六軒屋町
6丁目16-1 西館
TEL:0568-29-6542

私立大文系専門個別指導LINKS
愛知県春日井市勝川8-8-1
大山東ビル 105
TEL:0568-29-9981

お問い合わせフォームはこちら)

当塾へお寄せられる質問のベスト5をピックアップしました。

1位 授業料はどのようになっていますか。
2位 教室の見学はできますか。
3位 先生は選べるのですか。

よくある質問一覧